注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

この年でこんな事を言うのは情けなさと恥ずかしさ両方あるのですが本当に悩んでいます。 異性と付き合った事がなく、根本的に恋愛と言う物が良く解りません。

No.10 18/06/02 01:58
匿名さん10
あ+あ-

どうだろうね…

でも異性が例え性目的だったにしろ寄ってくるという事実がある人。 
つまり女性としての魅力はある人って事。
貴方はなぜか自信を持てないでいる様だけど…でも過去の事実はそうだと示してる。

尚且つ、文通をして意思疎通もできる人。って事は…
場面緘黙症があって例えその場その時に出た方がいいと自分では思えるそんな言葉がその時には出てこなかったとしても、貴方の胸の中には思っている事があり考えている事があるって事。

そして過去文通としてちゃんと相手からも返事が来て続いていたのなら、それはその場その時には言葉は出ずとも、貴方の中にある思いそれは決して悪いものではないと判ってもらえて、相手に貴方と通じていたいと思ってもらえる人って事…貴方はそんな人だという事。
そうじゃなければ文通なんてしてもらえないですから。

つまり文通していた貴方があるという事は…

あなたは相手からするとそんな風に「人」としての信頼が持てる人で、興味をひかれてしまう人で、人として面白さもあり、安心を持てる存在であり…それはつまり「人」としての魅力や価値がそこにちゃんとあるって事を意味してる…外見を見なくても。
それも「事実としてある」という事。

貴方は「こんな私と付き合ってもメリットがない」って思ってますよね。
でも…もしその貴方の言うのが本当なら、文通なんてしてもらえないし、間違っても文通続けてもらえないですよ?

私は別に貴方を持ち上げてお世辞言うつもりなんて全くないです。申し訳ないですけど慰めるつもりもない。貴方にお世辞や慰めいった所でなんの得にもならないので。

なので私はあるがまま、そこに読んだままの事実から書きましたし、今も貴方から聞いた事実から再度結論を書きますが…

貴方は魅力がない人ではなく、むしろ魅力も価値もある人で、貴方は貴方といる事で相手に十分に傍にいたいとメリットを感じさせられるそんな人だと思いますよ。
いえ、決してお世辞ではなくて。

貴方と同じような人っています。いえ、むしろたくさんいます。異性にも。
そしてあなたと同じではなくても貴方と心を通わせたいと思う男性は普通にいると思います。例え緘黙症で一重であろうが。

文通が自分に一番いい方法だと思うなら、文通されたらいいと思います。メールでも手紙でも。それが貴方の婚活になりますよ。とてもいい婚活です。

10回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧