注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

初めて投稿致します。私は45歳で6カ月になる1児の息子を持つ父親です。3カ月前に会社を転職し、転職を機に妻からの要望で、今は関東の一人で住む母親(妻の父親は10

No.10 18/07/16 08:04
匿名さん10
あ+あ-

あなたは優しい方ですね。

奥さんは、初めての出産で子供の可愛さ、実家に行けば可愛がってもらえ、育児も助けてくれるし楽だし、実家よりになるのはしかたないでしょうね。

あなたの気持ちはよく理解できますが、口に出して奥さんと話しあっていますか?
普段から無口なタイプですか?

関西まで赤ちゃん連れてどうやって帰省するか具体的に考えたほうがいいと思います。
車で半日かけて帰るのも大変かも。
公共機関を使うのも、大変です。
奥さんは赤ちゃん連れで遠くに行くのは嫌がるでしょうね、あなたの御両親が高齢で病気がちで焦る気持ちはわかりますが、話し合いながらもう少し様子をみては?
それまで子供の写真など送ってあげて下さい。

奥さんと奥さんの実家の関係は変わらないどころか、ますます子供の成長に伴ってお母さんの口出しは増えるでしょう。
まずは、あなたが普段から子供の面倒をみて可愛がり、奥さんにとって子育てするにあたり家庭であなたの存在がなくてはならない存在になることです。
奥さんの育児をだまって見ているだけではダメですよ、オムツをかえる、泣いたら抱っこしてあやす、お風呂に入れる、寝かし付けるなど。
自分は仕事してるから、というスタンスだとますます奥さんは実家に行ってしまいます。

これから子供は成長していくので、たくさん子供に関わっていって、パパ、パパとお父さんの後ろをついてまわるくらいになれば、おばあちゃんよりも強い存在になれると思います。

奥さんはあなた次第でかわっていくと思いますから、子育て頑張って下さい。

あなたの気持ちは口に出さないと夫婦間でもわかり合えないので、ケンカにならないように、話し合って。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧