関連する話題
本気の不倫
高校生のエッチ
さみしい夫婦生活です…

子供に財布からお金を抜かれます。4人兄弟のうち2番目(現在高校生)に度々財布からお金を抜かれます。他の兄弟はやりません。その子だけです。小学生の

No.44 18/07/18 15:06
匿名さん1
あ+あ-

1レスした後で子供の頃を思い出していたんですが、私の交友関係はとても悪く、親では不可抗力なほど荒れ狂っていたんですよね。
父親にぶっ飛ばされた件で骨が折れたので入院しましたが、友達が見舞いに来て笑い話で終わるほどです。ただ、痛かったから親の財布に手を付けなくなっただけなんです。
実際更生ではなく、他の悪い事にどんどん進んでいきました。内に友達が少年院に行ったり来たりしだして、自分の目が覚めてきただけなんです。

主さんところは息子さんとのこと、女の私があれだから、男の子だと本当に手に負えないと思います。
私も3人兄弟なんですが、なぜか私1人が手が付けられない子でした。余りに迷惑をかけるので、その間に親も離婚しかけたり、家が死んでました。

育てたように育つと言われがちですが、今思い出してみても、私の親は他の2人がマトモなだけに私を育てた事を認められなかったと思います。
子育ては親の責任だと思いますが、どんなに常識を持って大切に育てても、例外で私のように脱線する子はあちこちにいると思います。

私も出会った友人や主人、色んな人と接しながら更生しました。現実的に、親に更生させる力は無い気がします。過ぎてみて、親になってみて、本当に迷惑をかけたなと気付いたまで、この後悔を親孝行という形にして死ぬまで返していこうと思っている次第です(今は良好な親子関係です)

息子さんの元々の性質があると思います。もし、根っからのクソじゃなかったら、必ず目を覚ますと思いますよ。進学校でないなら学校辞めさせて働かせて、成功者や堕落者、色んな年齢の人、家族持ちの人と関わらせたりして、大人になっていく自分の人生に夢や希望を持たせるのも1つかもしれません。

44回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました