注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

ムカつきました 両親に、あなたは子育て失敗作 妹や弟にはこうなって欲しくないからちゃんと育てる と言われました 両親は、わたしに心がない、人の気

No.45 18/09/12 19:49
お礼

≫44

ご回答いただきありがとうございます。

親になってみればわかる。。。
たしかに、親の立場を経験していないわたしにはわかりません。
ですが、想像はできます。

わたしは両親に対して、不満しかないわけでは無いのです。

両親はどう考えているのか、どう思っているのか、理解しようとしているのですが、やはり価値観が違うからなのか、態度、言葉などわたしには理解できないことばかりなのです。

本心を話すにも、わたしは言葉を選びすぎるためか、うまく伝わらず、歯痒い思いをいっぱいしてきました。かと言って、思ったままを言うと、両親を怒らせてしまったりします。

伝えるって本当に難しいですね。

45回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧