注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

男の人ってなんであんなに子供みたいな思考回路なんでしょうか。 そうでない男性がいることはもちろん承知の上での話です。 うちの旦那ですが、相手を思いやると

No.4 18/10/18 23:16
通行人4
あ+あ-

でも多分だけど…男性の方も〝なんで女は”って風に全く違った視点から似た様な事を思ってるよ。

例えばプレゼントの事でも〝相手が贈ってあげたいと思った物はそれがその相手の好意なんだから喜んで受け取るのが筋だろう”みたいな。それで文句言うのは良くないのになんで女は…みたいな事を男性は男性で思ってるとかあるらしいよ。

戦国時代の武将…例えば織田信長が部下に自分の愛用の茶道具とかを領地の代わりにあげるってなってるものを〝こんなのいらねーよ使わねーだろ”って断るなんて思考は男性にはないらしいのね。
男性脳と女性脳みたいな感じで物事の優先順位のつけ方とかが男女で違う事が多くて、それで価値観や行動や思考が同じにならないってなんかで読んだ事ある。

それなのに自分側の優先順位を正解にして相手の優先順位を否定しちゃうと関係自体がうまくいかなくなるっての何かで読んだ事ある。
しかもそれがどっちかに一方だけに偏ってしまうのも夫婦や家庭としても見ても良くないとか。
じゃあどうするのがいいんだよー!と思った記憶がある。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧