注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

姉が恐らく非定型うつ病?になっています。(長文失礼致します) ?の理由は、詳しくは教えてくれなく、ただ精神病院に通っている事実と心の病と聞かされています。本人

No.8 18/11/14 17:57
お礼

≫6

ご回答ありがとうございます!
息子様のお話もありがとうございます。
発達障がい…考えてなかったです。
昔は凄くしっかりした姉で、むしろ私の方が将来を心配される様な子だったのでその発想には至らなかったです。
病院を変えてみるというのは、恐らく私の言葉では変わらないと思うので難しいですね…。
ただ話は聞いてあげることは出来ますので、自分や家庭の負担にならない位での距離で母親と付き合っていこうと思います。
後出しで申し訳ないのですが、
現在父は手術の影響で食事をとれず胃瘻で栄養を取り、喋る事もままならない状態で、この前父の年金関係の書類を提出した際に障がい者特例を勧められ
母は受け入れられなかった様で、かなりショックを受けていました。
もし仮に姉が発達障がいかな?と分かっても私からはその話を母には出来ません。
勿論父の事も姉の事も認めてしまえばどんなに楽かは私自身母親自身も分かってるとは思いますが、
あまり現実を突き付けすぎると母親が壊れてしまいそうで…
やはり今私に出来る事は、話を聞いてあげることなのかもしれません
貴重なご意見ありがとうございます!

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧