注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

世の中には必要な人間と必要じゃない人間って、やっぱりあると思うんです。僕は勿論後者ですが。僕みたいな人間はもっと価値のある人間に貢献してさっさと死んじゃったほう

No.29 18/11/28 18:58
匿名さん6
あ+あ-

>17

具体的に何の罪悪感ですか?

何か犯した罪でもあるのでしょうか?

もし罪があるなら、逃げずにずっと生涯償い続けなければなりません。

そうでなければ、生きてる事に価値がないと自分で勝手に決めて悩んでるだけの話です。そう自分で決めてるならそう生きるだけで、あとは勝手にして下さいとしか言えません。

存在する事自体に最初から価値があるとかないとか、そんな基準はないです。もし生まれてきてはいけない存在があるなら、自然がその者の誕生を許さないですよ。でも生まれてきたんですから、堂々と死ぬまで生きていい訳です。

それを主さんが勝手に拒否してるだけ。まったくもって視野の狭い無駄な事だと思います。

29回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧