注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

主人の要求に疲れました。私は今22歳で1歳半になる息子がいます。8歳上の主人との3人暮らしです。少し長くなるのですが聞いてもらえたら嬉しいです。少し

No.89 18/12/06 22:46
匿名さん89
あ+あ-

世間の親がよくやること。躾けと呼ばれてる。

同じようなことを子供にすると、ここの連中も、それはいい方法ですね、しっかり躾けて下さいと母親のすることを応援する。
誰ひとり虐待だなんて言わない、考えもしない、夢にも思わない。

子供がなぜ反抗期を起こすのか、躾けそのものが虐待だからだよ。

この旦那さんはなぜ自分が間違ってることに気づかないのか、それは世間の皆様が自分たちが子供にしてることが虐待だと気づけないのと全く同じ。

イジメでもよく言うが、やった方はそんなつもりはなかったと言うが、やられた方は一生忘れないと。

クラブの顧問による指導によって生徒が自殺する事件などあるよね。
やった方はそんなつもりはないが、やられた方は何百倍もの恐怖や痛み、悲しみを受けるわけ。

この掲示板でも頻繁に躾けという言葉が飛び交ってるが、それを見る度に、この人は躾けというものをちゃんと理解してこの言葉を使ってるのかと思ってしまう。

よく姑からいびられますと悩み相談ひてるお嫁さんがいるが、姑はただ躾けてるだけで、そんなつもりはない。

けど受けた側はいびられたと感じてしまう。それが子供たちが受けてる感覚だ。

そうやって、ちゃんと躾けられて育った人が、この旦那さんのようになるわけ。

みんながこのよう旦那さんを育てたんだ。
ここの連中みんながこの旦那さんの思考回路を組み上げたんだよ。

躾け躾けと、世間が騒ぐから、そうやって育った人が、今度は誰かを躾けるのは自然なこと。
上司に似てるという意見もあるが、その上司はちゃんと躾けられたんだ。

山にゴミを捨てたら土が汚染される。土が汚染されると川が汚れる。川が汚れると海が毒の溜まり場となる。海が死ぬと魚が毒となる。
その魚は誰のせいで食えなくなった?

山にゴミを捨てた人間のせいだ。

子供を強制的にコントロールし、大人たちにとって都合のいいロボットに躾けると、それはやがて返ってくる。

そういうことを理解した上で躾けという言葉を使うこと。ちゃんと意味を考えて言葉を使え。

でないと土が汚染される。

89回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧