注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

別居中です。離婚も考えています。 先日、旦那の給料明細を見つけました。旦那の給料は手渡しで、結婚するときにぜんぶ私が管理するという約束でした。 明細ももらっ

No.7 18/12/02 20:26
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

主さん
30万前後で2世帯分の生活費は賄えません。
よって婚姻費用分担請求をしても主さんと子供の生活費は賄えません。
ですから
早急に働きに出ないといけませんね。

保育園は来年から入れる。って経済的にかなり余裕があるんですね。
イヤミではなくて、羨ましいです。

子供の年齢や保育園の空き状況がわからないから何とも言えませんが、保育園ってそんなにすぐに入れるものなの?
私は幼稚園がない田舎に住んでますが、公立保育園の未満児は空き、ありませんよ。

別居中との事ですが、うまく認可保育園に入れても、保育料は既婚者なので基本的に旦那さんの所得税額に対する保育料ですよ。
大丈夫ですか?
離婚しても、世帯分離をして主さんが世帯主になり健康保険料などを払わないと所謂母子手当も厳しい。
そもそも実家出戻りだと世帯分離しても親の収入によって受給出来ない。

別居や離婚を考えないで。と言ってるわけではありません。
その時の勢いや感情で別居とか決めるべきではないよ。って事。

そう言うと、きちんと考えて別居してます。とか言うと思いますが、だったら別居の意味とかわかってますよね?
来年から保育園とか、前の職場でバイトとか、既婚の子持ち主婦の考えはダメって事ですよ。

婚姻費用分担請求も請求したってすぐに決まるわけではないし、
主さんも旦那さんもお互いになんか考えが甘いと思いますよ。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧