注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

成人している未婚の女です。 親にいずれお金貯めて一人暮らししたいって言ったら悲しそうな言葉、態度取られました。 てっきり喜ばれる(成人しているのに実

No.2 18/12/15 09:45
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

うちの娘(24)も似たような感じで何のかんの言いながら楽できる実家の一番日当たりが良い部屋に居座っています。

ま、まだ社会人になって二年なので、一人暮らしする基盤(貯金)も無いんですけどね。

お給料ほぼ全部、コスメグッズやら食事会やら、パラパラっと使っちゃうタイプなの。

うちの場合、もちろん寂しいけど、一人暮らしは必要不可欠だと考えています。

だから、あまりにもだらしない時には、耳の痛い言葉も言います。

形は違うけど、主さんのお父様と同じね。

親がいなくなっても生きていけるように子を育てるのが親の役目だから、主さんが独立することは、お母様にとっても主さんにとっても、良いことだと思います。

寂しいけどね。

お母様を心配する気持ちはわかるけど、お母様は主さんが想像する以上に強いので大丈夫です。

でも、あまり遠くに行かないでね。

寂しい気持ちは、どこの親も同じです。

嫌だから一人暮らしというのも少し寂しいけどね。

独立大賛成です。

頑張って!

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧