注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

久しぶりにバイトが不安です。出不精、引きこもり体質です…。 どうでもいい質…

回答3 + お礼1  HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 07:49(最終更新日時)

久しぶりにバイトが不安です。出不精、引きこもり体質です…。

どうでもいい質問でごめんなさい。
私は現在、大学生です。1、2年の頃は接客のバイトをいくつかしていました。しかし3年では働くのが嫌になり1年間バイトせず休みの日は引きこもりという生活を送ってきました。
私は出不精で面倒くさがりな性格でバイトをしていなかった1年は学校以外で外に出るのが嫌すぎてこのまま一生ダラダラ過ごしたい…と思うような感じでした。しかし、そんな生活ではこの先、生きていけないと思いバイトをすることにしました。
今年は就活もあるので短期で職種はコールセンターでバイトを応募したのですが久しぶりのバイトですごく不安です。コールセンターのバイトなんていい評判聞かないのに以前接客バイトで電話やってたという浅はかな理由から応募してしまいました。
しかも私は1年近く学校以外ろくに外に出ていなかったのにこれから規則正しい時間に起きてバイトに行くために外に朝から晩まで出る生活ができるのかとにかく不安です。メンタルもやられそうです。(バイトしてた頃はそれなりに外に出ることはできてました…)

どうすれば引き込もり気質から抜け出せるのでしょうか?どうすれば世の中の人のような外にでることが当たり前体質になれるのでしょうか?

No.2774204 19/01/08 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧