注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

出来の悪い子供。育児放棄気味です。忘れ物してガミガミ怒鳴り散らしました。疲れます。子供は萎縮して本来の良さがどんどん失われているように思います。私なんかいない方

No.83 19/01/11 10:20
匿名さん83
あ+あ-

辛いですよね。
主さんみたいなことを言うと、作ったのはお前だ、見る目がなかったのはお前だ、子供が可哀想だと言われて、母親は戦犯のような扱い。どこまでいっても男尊女卑の文化なんですよね。

そんな男見返すくらい幸せになれとか言われても子供がいれば身動き取れないし、身軽でもないし恋愛一つも簡単じゃない。
なのに前夫は好き放題なら愚痴も言いたくなりますよ。

責任を全て女子供に押し付けて逃げる男は幸せになって、残されたものに全部責任は押し付けられる。
そんななかでの子育てで、もう嫌だと弱音を吐けば叩かれる。
みんか弱いものいじめをして優位に立ちたいんですよ。

前夫みたいに平気で人を裏切るような人を恨む気持ちも当然ですが、裏切らなかった自分を誇りに思いましょう。
そんな男に人生を狂わされて、それでも子育てに悩みながらも責任を果たそうとしている主さんは立派な母親ですよ。

言葉尻だけで揚げ足をとるような経験値の低い人たちのことなんて気にしないでいいですよ

83回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧