注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

娘が野球、うま過ぎる。 妻は娘の野球に反対。 実は私も本当は辞めさせてあげたい。 一体どうしたら…。 娘が小学4年の頃、町内会のソフトボールチームに

No.25 19/01/30 19:43
匿名さん25
あ+あ-

お母さんに認めて欲しいのかなーと思ってみてました。おばあちゃんかお母さんが男に言いなりだからそれに反発しているのかなーと。壊れるってみてわかるならすぐ愛情表現してあげないと。
トップになるくらい努力するのは理由あるよ。1番抱きしめて褒めて欲しい人に認めてもらえないから頑張ってる可能性もある。

または男社会ですでに陰口や悪口を言われてるかもしれない。思春期なんて胸が膨らみ出したらそれだけでからかわれるし。
何かのストレスを昇華しているんだと思うよ。

だったら取り上げるよりも野球とうまく付き合う方法を教えてあげるのが大人では?
両親ができないならお金かけてメンタルコーチやフィジカルコーチつけるとか。両親には言えないことも打ち明けてくれるかもしれない。
体調管理、食事、栄養、睡眠。チームメイトとのコミュニケーション。人間関係。むちゃくちゃにやったらどれだけ骨に負荷がかかるか教えてあげる。未来を見据えて選手生命が続くことを教えてあげる。
大切なのは効率だからそこを教えてあげるなどなど。
二人三脚でできることはたくさんあるよ。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧