注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

彼の周りの環境について。 交際1年半、現在婚約中の彼についてですが、今…

回答3 + お礼3  HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 15:01(最終更新日時)

彼の周りの環境について。

交際1年半、現在婚約中の彼についてですが、今のところ彼に怪しいところなどもなく、いつも優しく、愛情表現もちゃんとしてくれていて、問題はないのですが・・

問題は彼の周りの環境です。

彼が仲の良いよく一緒に遊びにいく職場の上司や先輩が

・結婚は人生の墓場で、女は常に複数人キープ、自分は自由に自分のやりたいことをして生きていきたい先輩

・結婚10年目で、奥さんは不倫、そのストレスで旦那は万年キャバ通いの上司。

・散々浮気しまくった結果、先日離婚をして、堂々と女と遊びまくる所謂チャラ男の先輩

・結婚1年目にして自由のない家に帰りたくない病の先輩

となかなか結婚に後ろ向きな考えの方々が揃っており・・・
(実際にこの方たちに誘われ、今まで何度かキャバクラや合コンに参加させられていました。汗)

特に仲の良い親友は

・現在2人の女性の間で揺れ動き中(どちらとも関係アリ)

・彼女一筋のように見えていたのに、先日浮気現場にバッタリ遭遇

・ひとりだけ唯一まともな人

の状態です。

彼自身の行動を見る限り、特に今は何もないのですが、これで結婚して数年経って、楽しい恋愛がただの現実の生活となったとき…周りに影響されないだろうか?とつい考えてしまいます。

彼を信じるしかない。そう頭ではわかってはいるものの、「類は友を呼ぶ」というより「友によって類になる」のではないかとどこかで不安に感じてしまいます。

もし今後私たちが何かあってちょっと揉めたとして…「まあひとまず家帰ってちゃんと話し合いなよ」と彼にアドバイスしてくれる人は果たしているのだろうか。どちらかというと気晴らしに浮気キャバ風俗を勧めてしまうタイプの人達なので(;_:)

とは言え、職場の方々もプライベート(特に女がらみ)がひどいだけで、仕事面では尊敬している人達のようですし、関係を持つなとも口が裂けても言えないですし、言うつもりもありません。

彼の親友たちも女関係を除けばとても良い人たちばかりです。

それでも彼は彼。と思って信じているのですが、過去に散々浮気や二股で嫌な思いをしてきているせいか・・・すごく過敏になってしまいます。

同じような女性、もしくは男性の方の意見を聞くことが出来たら嬉しいです(;_:)
おねがいします。

19/02/07 11:21 追記
過去の浮気や二股は、婚約中の彼ではなく、私の元カレたちです。

No.2792796 19/02/07 11:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧