注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

現在臨月で里帰り中の者です。初産の為、旦那と相談して里帰りを決めました。 ですが、私の母は現在姉の家に住んでいます。 私の姉はかなり裕福で旦那は県外にいます

No.3 19/02/13 09:28
働く主婦さん3
あ+あ-

生後4ヶ月の子の育児中です。
産後を甘く見ない方がいいです。
まずお姉さんもお母さんも家を空ける状態で、家で陣痛が来たらどうやって病院に行くのですか?
もう病院は変えられないと思うので、退院と同時に旦那さんのいる家に帰ることは出来ませんか?
新生児は繊細ですよ。
病院でも清潔にしろと言われました。
躾が全くなっていない中学生がいて、さらに物の片付いていない、空気の汚い、誰も家事をしない所で育児なんて私には到底考えられません。
夜中も2~3時間おきに授乳し、沢山泣いて、24時間稼働となる中、自分と旦那の分の家事ならまだしも、姉家族や母の分までなど手が回りませんよ。

私は妹が未婚で実家暮らしですが、母と妹がずぼらで片付けが苦手(本人は気付いていない)なので里帰りを辞めましたが、辞めて正解でした。
ホルモンバランスが不安定の中、いちいち周りの事にイライラせず、家にいて旦那と同時に育児をスタート出来たことで夫婦の絆も深まり、本当に良かったと思っています。

今のご様子では、お母様もいっぱいいっぱいで頼りになるかわかりません。
後で後悔しないように、旦那さんにはお母さんも余裕が無いみたいで、と適当に理由をつけて里帰りを辞めると相談した方がいいと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧