注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

色々疲れました。 現在高一です。 今まで、両親は月一ぐらいの頻度で喧嘩をしていますが、お互い自分の意見しか言わず、結局、私にどちらが正しいか聞いてきて、私

No.3 19/02/20 15:52
サラリーマンさん3 ( 31 ♂ )
あ+あ-

両親にそう言われると辛いですよね。
もしどちらが正しいか二人に聞かれたら、どちらが正しいとかではなく投稿者さんの素直な気持ちを伝える方がいいかと思います。回答者の1さんがおっしゃるようなことでもいいと思いますし、「両親二人共大好きで二人共大事で、喧嘩して欲しくない」とかでもいいと思います。二人が喧嘩してるのが嫌ならそれ自体を伝えるのもいいと思います。
内気な性格で話に着いていけないところは私も学生時代に経験がありお気持ちがよくわかります。おそらくですが、内気になっている理由は自己肯定感が低いためかと思います。自信を何でも持てということではなくて、出来ないことがある自分も認めてください。出来ないことがあって当たり前ですから。うまく話そうと無理にする必要はないですよ。もしかしたらその方が気持ち楽になるかと思いました。
高1でバイトをそこまで真面目に考えれて凄いですね。ただまだ高1ですしバイトでそこまで深く悩まなくていいと思いますよ。少しでも自分自身を認めてあげて、少しでも楽しく学生生活を過ごせるようにできたらと思います。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧