注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ADHD、発達障害をお持ちの方で、 幸せに暮らせている人はいますか。 仕事で何をやってもうまくいきません。 周りの人と比べて、 ミスの多さ、覚えられ

No.2 19/02/20 14:45
匿名さん2
あ+あ-

うちの職場にも軽度の発達障害、
おそらくADHDの方がいます。

過去トピ貼ろうと思いましたが
でてきませんでした( ω-、)

一人一人症状も違うとおもいますが、
過去トピはわたしや同僚自身、
被害を被り、発達障害持ちの方に対して
どのような対応をとれば
いいのかというものでした。

みなさんわかりやすく、
親身にアドバイスくれたので
貼り付けしたかったですが、、

わたしも精神疾患持ちなので
障害持ちの方に対してあまり偏見は
ないのですが、発達障害だから容認できることって限度もあります。

それを丸々容認してくれる職場って、結局障がい者雇用をしているところだったり作業所になるのかなあと。

職場の方を例に出しますが、
自分がどこまでできるかどれが苦手か自己分析すらできてないように感じます。それで被害を被っているんですけどね…。

なので、
自分の得意不得意をかきだして、上司や同僚につたえて職場のフォローが入ってくれるなら今より円滑にすすむとおもいます。

言ってもらったほうがフォローできるので楽になります、こちらとしても。

もし難しいようであれば
適職もあるはずですから
自身の負担にならない仕事に転職するのもありとおもいます。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧