注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

無知のため教えてください。 自分でも色々と調べてみましたがよくわかりませんでした。 私と主人は再婚同士です。 主人には前妻さんとの間に息子が一人。

No.4 19/03/15 10:33
匿名さん4
あ+あ-

一般常識とか私は分かりませんが、私は離婚した、前妻の立場の者です。

自分に置き換えて考えましたが、離婚した元旦那の墓を守るなんて絶対無理です。息子も居ますが、当然ながら息子にもそんな責任負わせたくありません。

ましてや、再婚して新しい家庭を築いていると分かっているのなら、尚更!

感情論なので、正解か、不正解かは分かりませんが、何故前妻がそこまで墓守に拘るのか不思議。

ご主人、資産家か何かですか?

離婚しても、親子の縁は切れる訳ではないのは分かりますが、そもそも、わざわざ墓守する人の優先順位をつける事でしょうか?

うちの実家は本家で、父が墓守してますが、父の姉(叔母)達も個々に盆正月はお墓の手入れをしてます。

仮に前妻の息子が墓守をするとなったとしても、それは形だけのものであって、四六時中、お墓の前にいるわけではないし、それぞれ時期が来たら御墓参りに行く。ただそれだけの事のような気もしますけどね。

私は、そんな事、別れた旦那の親に頼まれたら躊躇なくお断りします。

私も、子供も、うちの実家に骨を埋めるつもりです。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧