注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

疲れ…たんです…

No.12 07/02/14 08:20
匿名希望12 ( 30 ♀ )
あ+あ-

お年寄りを抱える家庭は大変ですよね💧在宅介護にしても、施設利用にしても、金銭的な負担、精神的な負担どちらも大きいですから💦私は昨年まで介護職員をしてました。ご家族が積極的に協力してくれる家族もいれば、月に一度…もしくは半年に一度しか来ない家族もいます。そして、利用者も認知症が進み家族がわからないにも関わらず、面会があると表情がよくなったりするのを見ると…なんともいえない切なさを味わいます。
しかし職員も人なんです…24時間一緒なわけではないですが…やはり精神的にも肉体的にもきついものです。「これでお給料もらっているのだから…」と思いますが、お年寄りの中に流れる時間が今でないことが多く、合わせいるうちに自分の精神が参ってしまうのです。
介護の現状は厳しく介護職員は自分の身を削っているにも関わらず、低収入なのです😔利用者様家族があんなにも高い利用料を支払っていても…です。
それだけ老人福祉事業を行政は考えていないのだなぁ…と悲観的さえなってしまいます。
なんとも悲しい日本の実態ですよね😭
訳の分からない文章ですみません💦
福祉事業がより円滑に出来る社会になることを祈るばかりです

12回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧