注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

50才、三人子供いて孫もいます。子供上二人は結婚し所帯を持っています。15年前私は離婚しました。元夫の暴力と酒癖の悪さが原因で私は鬱病になり。今も通院してますが

No.7 19/04/27 19:14
匿名さん7
あ+あ-

子供と言っても、もう大きいし。

結局、子供達は自分の家族に一所懸命になって、親は放置。それはそれで幸せなんだからいいんですけどね。

でも精々孫を見せに来るとか、面倒を見て貰うとかイベント毎に来る位しかなくて寂しさに変わり無いと思う。

それなら主さんの幸せを考えてみてもいいのかな、と。

ただその後の付き合いとなると、日本は難しいんですよね。海外では母親のカレシとか、再婚相手とか別に気にしない所か喜ぶけど。

子供達に子供達の幸せがあるように、主さんはまだ50。主さんには主さんの幸せがある。

もう一つ、懸念があります。結婚してこんな人だと思わなかった!という場合。

反対されていたのに別れる訳にもいかずとか、ボロボロになって一人とかになったら助けては貰えない。「だから言ったでしょ」と家族にも見放される。

その場合、建て直せるのか・・・
慎重に、出来たら家族に認めて貰えるように、時間をかけた方がいいかも知れません。

7回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧