注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

38度ほどの熱が出ても、大丈夫?とか心配してくれない彼氏、私は愛されてないのでしょうか?それともこれくらいは普通なのですか? よく風邪引く体質で、でも熱は

No.16 19/05/12 08:55
匿名さん16
あ+あ-

性格、考え方、人間性、余力の問題。
優しい男がいれば、冷たい男もいる。
優しい男は見ず知らずの人にも優しいし、冷たい男は大事な人に対してもクール。
愛を多く持ってる人はその分多くを自分以外の人にも分け与えられるけど、愛が少ない人は自分自身に回すことで精一杯で他へは与えられない。
そういうことだと思う。

同じ38℃の熱を出しても、フラフラでダルくて動けない人もいれば、割と大丈夫な人もいたりと、個人差はある。
だから、自分なら大丈夫だと言って他人の辛さが分からない人もいる。

あとは、コミュニケーションの問題かも。結局はこれが肝心だと思う。
ぼんやりと相手の方から働きかけてくれるのを待つのではなく、「一人で移動するのも辛いので、病院に付き添って欲しい」と最初から自分の望みをシンプルかつストレートに伝えた方がいいと思う。
回りくどいやり取りや、はっきりしない態度にイライラしてしまう男性も多いので、単刀直入に言うようにした方がお互いにストレスがなくなると思う。
日本にはレディーファーストの文化はないので、頼まれないと動けない男性は多い。
加えて、頼むときの態度が鼻につくとそれだけで断われてしまうこともある。
扱いが難しい。でもそれだけ言葉や態度って大事なんだと思う。
体調不良や緊急事態の時にそこまで気を使うことができないのは無理もないけど。
そういう、いざという時にこそ、普段からの「積み重ね」がはっきりと表れてしまうもの。
普段から、どんなに些細な問題でもスルーせずにきちんと向き合ってコツコツと信頼関係の基盤を作っていけば、いつかはいざという時もお互いを支え合える関係が出来上がると思う。

風邪引きやすいそうだけど、免疫力を上げるように食生活や生活習慣を改善した方がいいと思う。
気を付けていても体調を崩してしまったらそれは仕方ないけど、自分の体質が弱いことを自覚しているなら、日頃から人一倍にケアした方が良い。
人に迷惑をかけない為というより、自分自身の為に。

続く。

16回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧