注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

子育て経験者に質問させてください。 子どもが、好きで通ってるのは明白なのに、◯◯買ってくれないから、習い事サボってやるー!とか、ワガママを叶えないことを理由に

No.5 19/05/15 20:01
通行人5
あ+あ-

子供自身が好きで通っているなら、力ずくでも行かせます。甘えでサボりたい、○○買わないと行かない、そんな話は通用しませんし、させません。行きたくない、休むという事が続くなら、習い事を辞めさせます。子供でも、自分の言動・行動が招く結果を、その年齢なりに知るべきです。あと、他の方も仰っていますが、お金が掛かっている事、先生の時間を使わせて貰っている事を話します。その上で、今後どうしたいか、どうするつもりか、本人に聞きます。うちの子も複数の習い事をしています。全て本人の希望です。一度、ある習い事にて、その時間ずっと、だらけた、不真面目な態度を取りました。上記の話をし、続けたいか、辞めるか聞き、続けたいなら二度とあんな態度を取るべきではないと話しました。以来、そのような態度は見られません。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧