注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

八歳年上の40過ぎた姉から、定期的に「お腹がすいた」と食べ物を送る催促のメールが来ます。 姉は現在無職で在宅ワーク(ライターやブロガー)をしています。お金

No.6 19/05/26 13:57
お礼

≫4

ご回答ありがとうございます!

そのプライドが本当に厄介で、長女で学歴も高く、人に頼ることが下手で、家族の言うことより占いを信じるんです。

今も、当たる占い師に○年の○月に才能が評価されて仕事も軌道に乗るからそれまで助けて欲しいって言ってるだけなのに何がいけないのかと言っています。

病院にもお金がないので行ってないようです。
持病からくる痛みのための痛み止も無くなって死にそうだと連絡してくるので、私が処方されている痛み止も送りました。

今、自分が底辺であることは気付いてはいると思うのですが、絶対に認めません。
それはこうして私たちが助けてしまうからですよね…。
姉が今こうなのは私が悪いわけではないと思いながらも、恨まれたくない、と思い、突き放せません。

姉だけでなく、私にも覚悟が足りないのでしょうか…

姉が現状を認めて、生活保護なり福祉のお世話になる気なら手助けをしたいのですが、その気にまったくなってくれないので、ならないなら手の貸しようがありません。
姉はとにかく手助けなんかよりお金が欲しいのでしょう。
でも、お金だけはもう絶対に出しません。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧