関連する話題
みんなから疑われていました。
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
離乳食を作った事がない

お金持ちを隠していたママ友が嫌いになりそうです 同じ職場(パート)で仲良くなったママ友さんがいるのですが 私はいつもお金がない話をしていて、そのママ友も私も

No.9 19/06/19 18:27
匿名さん9
あ+あ-

本当に節約をしていない人は、節約している人と話なんて合いませんよ。
節約してランボルギーニを買ったのではないんですか?
だからって急に挨拶を無視するとか、主さんの方が感じ悪いです。
心まで貧しくなってはいけません、あなたの親の顔に泥を塗ることになります。
もしかしたら、夫の方が裕福な家庭で、でも子供には一円も出さんぞ、という教育方針、
だからそのご家庭はずっと節約をしていたが、老いてきて先も見えてきたから、
良い車を買ってやろうなんて、棚から牡丹餅みたいな話だったかもしれないじゃないですか。
どちらにしても、本当に根っからのお金持ちで、パートはお小遣いなんて生活の人が、
本当に節約をしている人と、わかるわかる、うちはこんな節約をしているの、
という話題は出せないことだけは、わかってください。
第一、ランボルギーニを平然と買うご家庭の奥様の場合、
多くは世間体を気にして奥様は専業主婦であることが多いです。
お小遣い程度のパートではなく、カルチャースクールに行きます。
何が安いか見る必要もありません、100g1000円の牛肉を買えばいいだけですから。
主さんを馬鹿にしていたら、節約の話なんてしませんよ。
それとも成城石井で籠一杯に買っているのでも見たんですか?
普通の主さんも行く激安スーパーだったんですよね?
主さんとはお友達になれる人だと思ったから、節約の話をしていたんですよ。
心の中で馬鹿にしていたのは、むしろ主さんの方だったのではないでしょうか。
うちより貧乏だと見下していたから、これまでの関係が楽しかっただけですよね。
お金持ちだとわかったとたんに挨拶を無視するということは、そういうことです。
人を馬鹿にし、見下していた卑しい人は、主さんの方だったんですよ。
うちの方が上だったはずなのにって、プライドをボロボロにされた気持ちになっているんでしょう。
きちんと挨拶はしてください、あなたの行動を子供も見ています。
嫌な相手を好きになる必要はありませんが、等しく親切にしなければいけません。
それが人の道というものだと私は思いますよ。
何度も言いますが、人を馬鹿にしていたのはあなたの方です。
お金持ちだって老後のために節約くらいしますよ。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました