注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

派遣で3日間働きました。仕事ミスは無く働いてますが、 朝休憩室にお昼を棚に置き仕事します。 仕事上、必要最低限のお昼のみを棚に置き 仕事します。

No.18 19/06/22 09:51
匿名さん14
あ+あ-

なるほど。主はできる限りの事は行っているんですね。
その場合は現場の人達が悪い可能性もありますよ。
新人は、何もわからなくて当たり前だと思うし作業に慣れていないのも理解しているので、多少の事ならば目をつぶって様子見します。挨拶が遅れたぐらいで見切りなんてつけませんよ。
派遣で業務が廻る場合もありますし、戦力になる人には勿論継続してもらいたいです。

何もわからない人はまず初めに現場の担当者を見つけて質問しまくるしかないと思いますが、それでも対応してもらえないなら、相手側(担当)に問題があると思います。その現場にいる担当ではない人達は親切な人は中にはいると思いますが、所詮他人事なので善意であって義務ではないです。話しかけるな?との忠告ですが、その人達はその人達の業務があるから、面倒なだけであって、質問等は仕事に慣れるまでは必要な事なので、あまり間に受けず基本は担当者を頼ってください。担当者はそれが仕事なので分からないことは質問等して下さい。
担当者がその人達に教えてあげてと指示を出せば教えて貰えると思いますしね。

最初に担当者の確認が出来なかったとのことなので、次回から担当の方の所へまず行ってみては?

話しかけられても無視しては私語をダラダラ話すのはやめてという意味ではないでしょうか?
つい、話を合わせてしまいがちですが、新人は慣れないうちからおしゃべりしてるとミスをしがちなので。
仕事の質問は必要だと思いますよ。

それでもダメならその会社が求めているビジョンとは合わないとあなたが見切りをつけて辞めてもいいと思います。派遣はそれがメリットなので。

次回の派遣先ではまず担当者を見つけて指示を受ける事を行うと良いかと思います。
残念ながら皆が皆、初見の人に親切ではないのでそれは頭に入れておいた方が良いかもね。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧