注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

自分の判断に自信がないのでアドバイス頂きたいです。 今年の4月から子供が小学生になり、マンションの登校班に入れてもらいました。うちの子が慣れるまでは隣の小

No.6 19/06/27 10:17
匿名さん6
あ+あ-

うちも友達を拾いながら集まる流れがありましたが、各々が遅刻しないギリギリの時間を決めてました。
班の待ち合わせの前にもう一つ二つ待ち合わせ時間があるみたいな。
深刻に考えるから気を使いすぎたりするんだろうけど、逆いたくない相手にだって我が子のためなら上手に逆らわないとね。
明るく逆らうかふざけて逆らうか…マジ気で逆らうと過保護が浮き彫りになるので、そこは注意です。
親がモメると子までモメたり厄介なものです。
何歳か、何かあってか、親から躾けられるか…いつかはその遅刻魔の子も育つと思いますけどね。
その子も小一で親もみんな新米、言わなきゃ良かった、ああどうしようと、その頃って悩むものです。
でも過ぎてみて思うけれど、やっぱり常識のある育児をしているお母さんは慕われてますよ。
気持ち切り替えて笑いましょ。エグい喧嘩じゃないんだから。ケロッとしてるのが一番元に戻りやすい。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧