注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大人同士の喧嘩についてです。仲直りってできると思いますか? 27歳、既婚子あり、女です。 1年ほど前にとても仲の良かった同い年の女の子と喧嘩してしまいました

No.15 19/07/21 18:54
匿名さん15
あ+あ-

ある程度の大人の女性に対して、それが友達だろうが職場の方だろうが誰に対しても結婚や妊娠などのキーワードはとてもデリケートになることなので主は少し考える事、知っておくことが必要ですね。

無意識のトークだったのでしょう。
友人が失恋中の時期だと知ってて何も考えずの自分の明るい話を告げた事が発端で主をデリカシーの無い人だと友人を悲しませてしまったのは、主は少し考え無さすぎかな~。
友人事態は主の明るい話は本音は嬉しいはずだと思う。ただ、報告するタイミングを間違えた。

例えば、受験シーズンに友人は合格していて、主は受験に失敗し続けたりしていて、友人はそれを知っているのにも関わらず、「合格したよ!!!嬉しかった!!主も喜んでよ!」なんて事を言われたら主はどんな気持ちになる?という事。

自慢話もほどほどにしないと痛い目に合うし、人間性もナルシストなの?とドン引きされるから注意しないとね。

私からしたら、正直27歳にしては浅はか考え、行動だなと思います。

友人に対してもそうですが、今までも喧嘩というか人を不快にさせてきた事も無意識にも日常にあったと思いますよ。主が気づいてないだけで。

今回は友人から事実を突きつけられて反省する糸口ができましたが
今までも友人にたいしてデリカシーがあったのか無かったのかよく考えてみたいとね。
謝罪する気持ちがあるようなので、きちんと反省する気持ちを伝えていくほか態度を見せられない。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧