注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

大人同士の喧嘩についてです。仲直りってできると思いますか? 27歳、既婚子あり、女です。 1年ほど前にとても仲の良かった同い年の女の子と喧嘩してしまいました

No.16 19/07/21 19:52
匿名さん16
あ+あ-

人は自分自身に余裕がないと、人には優しく出来ませんよね。
失恋した彼女は正にそれで、彼女自身心が失意のどん底だった為に
貴女の幸せ報告を羨み妬んでしまったのだと思います。

私は友達やママ友と集まっても、一切自慢話や幸せ報告をしないんです。
相手の今の心理状態が分からないうちは、話さないようにしています。

幸せは自分自身の心にしまい、会った時は相手の話を聞くようにしています。

主さん指摘されたことについて謝罪し、それでも彼女が受け入れてくれずに
態度が変わらないのであれば、距離を置いてみて良いのではないですか?

それで終わるならば友達としてのご縁は無かったのだと思います。

これからは、相手の心理状態を考えながらお話をすると良いですね。
プチ自慢話ならば聞けますが、心に余裕がない人には自慢話は辛いですからね。
逆ならばやはり、同じ気持ちになるかもしれませんね。

16回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧