注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

皆さんは異性と付き合う前、どうなったらこの人のこと好きだってなりますか? 私は男ですが、もう長いこと恋人どころか好きな人すらいないんです。それまで街コ

No.12 19/09/01 17:30
お礼

≫11

親切にありがとうございます。

すごくきれいな人とかモテそうな人とか自分には見合わないような高スペックな人ばかり求めてるといういう意味で理想が高い
からだとだいたいこういう相談すると、そのように言う方がいていつもどこ腑に落ちないでいたんですが、自分のこだわりが強いという言い方をしてくださって、そこで何か刺さるようなものを感じてしまいました。
正直、何が何でも結婚したい!!絶対1人は嫌だ!!誰かと一緒にいないと死んでしまう!好きな人がいないと生きていけない!
なんてことは全くないんです。今1人の生活でも満足はしてるんです。1人だからこそ気軽だったり身軽な面もありますしね。でも、時折寂しいと覆う時もあるし、仲良いカップルや夫婦を見るといいなって思う時もあるので、人生1度きりだしせっかくなら好きな人ほしいなって思ってるんです。
なので、無理して付き合うくらいなら、リスク犯して付き合うくらいなら1人でいた方がはるかにマシ!って考えなんです。恋愛してても良いことばかりではないですからね。面倒に感じることもあるし。
なので、単純に本気で誰かと付き合いたい!という思がそもそも他の人に比べて薄いのかなと感じることはあります。それと同時に、どうせ付き合うならいい加減い軽い気持ちではなく真剣に付き合いたいし、ちゃんとした人と付き合いたいし、本当に好きな人と付き合いたいし、この人とずっと一緒にいたいと思う人とお付き合いしたいです。
なので、中途半端に好きかどうかわからない相手だったり、嫌な面や気になってしまうところが見えてしまうと、これ以上踏み込むのはやめようとってなってしまうところはありますね。
そういう意味ではこだわりが強いというか、ストライクゾーンが狭いと言えるかもしれません。
アプローチするにも、あまり脈を感じなかったらすぐあきらめますし、社内恋愛なんて特に気になる人がいてもそう簡単には行動できないですね。
好きだ!って気持ちに自信があれば、行動すると思うんですが、そこまでの気持ちに至ることがもう何年もないんです。

結局、妥協しろということでしょうか?
好みじゃなくても、好きでなくても、興味がなくても、相手が好意持ってくれていたり、見た目はタイプでなくても正確は優しい人だったり、見た目はタイプだけど性格は苦手な人だったり、それでもありがたく受け入れろってことでしょうか?

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧