関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
産もうと思えない...
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。 度々申し訳ありません。 たくさんレスを下さり本

No.28 19/09/03 11:04
匿名さん28
あ+あ-

不利になるのは自分の方が旦那を置いて(放り出して)出てってるからね。

同居のストレスは同居してる人なら誰にだってある。

そのストレスがある中でも普通の人は誰しもが出てかないで普通に「夫婦相互扶助」の義務を果たしてる。
不平不満はありつつも夫婦という形をちゃんと維持してる。
不平不満ありつつも夫婦共にいて一緒に暮らし最低限の事はお互いしてる。

でも主さんはそれを放棄して”だって嫌だもん耐えられないもん”と自分の感情を優先し夫婦の義務を一方的に放棄して出て行ってる。

裁判になるとその行動は(暴力があった・虐待があった、緊急避難をしなければ行けなかったなどの)それ相応の理由なく自分の中に自分で作り出したストレスと嫌だという感情的な理由で夫婦相互扶助の義務を放棄して出てった事になるので不利になる…って事だよ。

今から実はそうだったとかこういう事があったとか勝手に作り出して取り繕おうとしても無理だよ。
嘘ついてる事になるので余計に不利になる。

義姉のしてくれてる事は、あなたが思うほどあなたにとって悪い事ではないと思うけれど…
偏った考えに囚われてるとせっかくの機会をみすみす見逃す事にしてしまうことも多いかもね。。。

義姉の真意はまだわからない。

だとしても、全てを拒否するだけではただ自分で自分を良くない立場に追い込むだけだったりしますよ。って思います。

28回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました