注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

小学二年生の男の子がいます。 こども園から落ち着きが少しなく、病院に行きましたが、問題なく、学習もついていけています。 性格は、天真爛漫と、言えば良い言い方

No.11 19/09/16 07:01
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

お子さんの他に兄弟いますか?
相談内容的にひとりっ子なのかな?と思うけど。

うちの娘ひとりっ子で年長なんですが、たまたま今のクラスが2人とか3人兄弟の末っ子が多くて(クラスの8割そんな感じ)、長男長女があまりいません。
ひとりっ子もうちだけなんですが、
やっぱり末っ子達は精神的に早熟なのか、娘が若干バカにされてる?って思うこと多々あります。
いじられる、というのか。
娘はそれがよく分からないようで、嫌には思ってなさそうだけど、親としては色々考えます。

小2だったら、精神的な成長もまだバラツキがありますよね?
しっかりしてる子はびっくりするくらい大人っぽいし。

お子さんもその辺で少し周りからいじられる?下に見られる?部分もあるのでは?

今は様子見でいいと思いますが、不安なら習い事いいと思います。
別にスポーツじゃなくても、音楽でも、人と協力するようなものがよさそう!

クラスが変われば状況も変わるでしょうし、低学年の頃なんてクラスが変わるたび友達も変わったりしますから、そこまで気にしないで大丈夫かなと思います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧