注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

田舎の方についていけません。 どこに遊びに行く?となった時、友達がイオン行こう!ってすごく嬉しそうに言うんです。イオン行くだけなのに張り切ってメイクやお洒落と

No.2 19/09/17 20:31
匿名さん2
あ+あ-

遊びに行けるところがそこしかないということは、
知り合いに会うかもしれないから、半端な格好は出来ないんですよ。
どうせイオンだし~と、眉毛もかかないドすっぴんにジャージで、
ぼさぼさ頭で行って、好きな人とばったり会ったらどうしますか?
田舎にも、お洒落して遊びに行けるスポットがあるのはいいことだと思いますし、
田舎には山が自然があるんだから、メイクせず山や自然と戯れていろ、
というのは、自己中心的な考え方だと思います。
それに有名な温泉は高いんですよ、ちょっと立ち寄る場所ではありません。
田舎のくせにと見下しているあなたの心の方が、お店よりずっと汚いですよ。
私は横浜在住ですが、同じ神奈川県には、箱根や湯河原があります。
でも気軽に遊びに行きませんよ、あそこは観光客が行くところです。
別にイオンで都会を真似しているわけじゃないんです、
気軽にお店を冷やかしたりできるところがイオンしかないだけです。
人が楽しんでいるのを、ふっ、本当の都会も知らないくせに……。
とかやってる方が、厨二病っぽくて私は笑えますが。
田舎には田舎の良さがあることには同意しますけど、
だから田舎の人間は田舎らしい素朴な生活をするべきというのは、
お前が一人で勝手にやってろよと思いますね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧