注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

新入社員から怖がられています。 今年1年目の高卒の男子(A君とします)で、毎日現場作業。 私は20代半ばの女で、事務員が他にいない為、事務所内で事務全般

No.5 19/09/20 13:33
匿名さん5
あ+あ-

少なからず人って叱られたらその人に引け目を感じるでしょう。
なので、注意したらその分、別のコミュニケーションをとるように
しないと、あなた=叱る人という公定式が出来上がります。
全く仕事に関係しないところで話しかけるとか、
人としてのつながりを持つようにした方がいいと思いますよ。
A君に対して敵意はないのだとわかってもらい、信頼関係を築かないと。
そうすれば、A君自身のために言ってくれていると気づくと思いますよ。
ただ、注意だけしていると、A君のためではなく主さんの手間をなくす
ために怒られているという印象をうけますから。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧