注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

夫が可哀想。私の周りは収入が低くても親が家を買ってくれたり、車を買ってくれたり、孫の教育費を出してくれる人がゴロゴロいるのに、夫は親から一円も貰えませんし、自分

No.24 19/09/25 23:41
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

嫌みですね(笑)

住宅ローンを抱えるかどうかってその人が決める事よ。

跡取りが跡を取らないので私の子供が跡取りする流れです。
そうなったら、この土地の維持費がかかります。
墓守もするので、アナタのように住宅ローンがなくて楽ですね。
なんてイヤミをいう人間にはなりたくありません。

目先の事だけを考えれば、確かに住宅ローンはないですが、築100年の母屋の維持費(税金含めて)を考えるとね。

また、別に住宅ローンを抱えなくても賃貸でもいいのに、住宅ローンを組んだのは主さん夫婦なのだから、
実家なら住宅ローンなくていいですね。
なんてイヤミを言うのはおかしいよね。

人それぞれ色々な事情を抱えて生きているのだから、今の自分よりちょっとでも良いと思う人に対してイヤミをいうのは本当に違うよ。

うちだって、跡取り夫婦がちゃんと跡を取ってくれれば家から出ています。

でもそうはいかないから、そんなのその家庭の事情でしょ?
だからやはり
住宅ローンなくていいですね
ってイヤミを言うのはおかしい。

話を元に戻すと、
子供におんぶにだっこ状態の親との付き合い方を主さんが考えても、付き合い方を変えるのは旦那さんだよね。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧