関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
子供がいなくなりました
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

娘の旦那嫌いが加速してます。私のせいです。 昨日娘が『私が悪いことしたら、お父さん出てく?休みの日お父さんいない方がいい』と、私に言ってきました。娘は3歳です

No.25 19/10/13 15:13
匿名さん24
あ+あ-

そもそも主さん自体が一体何を一番の問題にするのかを自分で把握して問題を切り分け区別する事だよ。

旦那さんが怒りっぽくて身勝手な理屈で怒るその事を問題にしたいならそれはそれで問題解決や改善に当たれば良い。
それに子供を巻き込んじゃいけない。

このスレは本来は「子供がお父さんを嫌って出てってくれ」と思ってしまう、子供の旦那嫌いが加速してしまう事のその問題の解消と改善が一番の目的なのでは。
そういう風に受け取りましたけど。

別の問題を違う問題の部分に持ち込む…つまり子供にまで「旦那がキレやすい」「旦那が理不尽な行動をとる」という事の大人が解決すべき問題に関与させてしまうような事を言って物事をあれもこれもごっちゃにしてしまうとそりゃ子供は単純にパパが悪い、パパは嫌いになって当たり前。

子供に善悪を示す問題と、パパの性格的な部分の問題や態度の問題は別物。

一緒にしてしまうからまだきちんと問題を把握できないし判断できない子供は物事の良し悪しが曖昧になっちゃうんだよ。

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました