関連する話題
セックスレスで
助けて。エッチしてないのに妊娠
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

娘の旦那嫌いが加速してます。私のせいです。 昨日娘が『私が悪いことしたら、お父さん出てく?休みの日お父さんいない方がいい』と、私に言ってきました。娘は3歳です

No.29 19/10/13 17:54
お礼

渦中にいて客観視ができなかったんだと思います。
私が過保護だからなのか、だんなが嫌だからして欲しくないのか、虐待なのか。
旦那にどれがだめなことなのかわからないというので、怒りすぎ、叩かないで、バカとは言わないで、と分かりやすく言ってたんですが、ふざけてるだけなのに?とかできるのにやらないから!とか言われると、そうなのか、?となって自信がなくなってました。
娘にはして欲しくないことには『こーゆー時はこうするのは○○だから、しないでね、気をつけてね』と説明はしてます。
ストレートに注意せず、いじめのように注意したり、悪い子!悪い子!って言うから『あなたは悪くない。悪い子じゃない。』と言ってます。
やはり旦那のやり方は良くないことを言うべきではあると思います。
昨日、上の子にしかイライラしないと言うので、上の子と私の二人で実家に避難しました。帰宅したら、ひどかったエピソードを聞かされ『ひどすぎて(下の子)殺してやろうかと思った』と。。その言葉だけで虐待だよと言うと、『殺ってないから言えるんだよ』と返ってきました。その思考回路が既におかしいし、そう言う発言に関してもこれまで話し合ってきたのに、と愕然としました。この人は父親にはなれないんだと思いました。連休明けに児相に必ず行きます。

29回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました