関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
夫以外の子を妊娠、出産された方
家族持ちの方を妊娠させ…

主人と波長が合わない、会話が、キャッチボールができない。 どうしてだろう… 本当にイライラする。 今日私が風邪をひき、帰宅前の主人にメールでその事を伝

No.8 19/10/23 07:09
匿名さん8
あ+あ-

めんどくさ…いつまで自分がお姫様だと思ってんだよ…
”これじゃなきゃヤダ”みたいなこだわりを自分が持ってるからそうなってんでしょ。

理解力を問うならそもそも相手がしてくれてる事の価値を見誤ってる自分の理解力の方だし、「シンプルなフランスパン!」と言う曖昧な表現で主張し続けて自分の言うことを判れ!と自分の世界を押し付けて相手の状況を鑑みることへの理解力不足の方へでしょ。

通じない=相手の理解力が悪い
じゃなくて、通じない=通じないのも仕方ないのか?自分の言い方が悪い?
と普通になぜ思わない?

まるで小学生の子供が親に怒って親を困らせてるみたいになってるよ。主さんが旦那に言ってる内容は。
画像送ったのは「シンプルなフランスパン」と言って相手が「シンプルなフランスパンって言っても…これもこれもシンプルだけどな…」と誰でも当たり前に思ってしまう事を思ってからその後の話でしょ。
なに物知らずな小学生みたいになってんのよ…
今までの彼氏はそうはならなかった…のじゃなくて、今までの彼氏はそう言う部分へムカつく程までに二人の関係が進まなかっただけでしょ。
そこ迄進む前に別れちゃってるからだからその彼と結婚もしてないし今までの彼氏とは誰ともうまくいってないわけでしょ。今までの彼氏が普通でそっちのが価値あるならなぜその彼氏とうまく進んでなくて結婚できてないのよ。

そもそも男ってそういうものだし、そもそも「体調悪い→なんか買ってってあげよう」と思ってくれて言ってくれてて、しかも「シンプルなフランスパン!」とか主張し続けてそれだけじゃワカンねーって事を言い続けてくる主に腹を立てないだけすごく優しいよ。
価値あるものを価値ないと誤って判断してしまう人の典型みたいになってる。

うちの嫁ならふつーに主の送った一番最初の返信でそれでいいよありがとうって返ってくるしそれで普通に感謝してくれる。
そこでめんどくさい事を言ってくるならもうムカついて適当に買って帰って買ってきたパンを文句あるなら捨てろや!って言いながら投げつけてるか、あるいはもう買うのやめて知らんわとなってる。二度と買って帰ってやろうなんて思わない。
ウチの嫁が主さんみたいに自分本位に腹立ててたらひどい喧嘩になってるよ。
ウチの嫁が普通だと思ってたけど…めんどくさい嫁ってほんといるもんなんだね…

8回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧