注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

やっと漕ぎ着けた正社員を入社1ヶ月で辞めてもいいか。 自分でなかなか決断ができません。たった1ヶ月で?!と思う方が大半でしょうが、読んで頂ければ幸いです。

No.16 19/11/27 19:36
匿名さん5
あ+あ-

つづきです。

そしたら、今までの嫌いだった自分も嫌いになれなくなったんです。
だって、いじめられたりパワハラされたりしてた時、我慢してるだけだったけどでも当時の私にとってはそれが唯一の方法で、辛くてもなんとか前進もうといつも自分なりに頑張って戦ってたんです!毎日休まず学校なり仕事に行ってたんです。必死で頑張ってたんです。結果的には仕事辞めたり鬱になったけども、今は当時の自分にこう言ってあげたいです。
よくがんばったね!つらかったよね!さびしかったよね!悲しかったよね!でも、よく生きてってくれてありがとう。お前が頑張ってくれたおかげで今の自分がいるし、すごく幸せだよ。大好きだよって抱きしめてあげたいです。
初めてそれができた時号泣したんです。そこで分かったんです。自分はずっと親とか他人の目ばかり気にして認めてもらいたいって思ってたけど、本当は自分自身に認めてもらいたかったんだなって。自分に頑張ったねって言ってもらいたかったんだなって。いつも自分に責められてましたから。

主さんにとっての幸せってなんですか?
これが主さんの人生で最も大事にしなければいけないことです。それ以上に大事なことはありません!他人から否定されようが嫌われようが、それ以上に大事なことなんです。それさえ見失わなければ主さんなら大丈夫です!すごく魅力的な人なんですから。

参考までに、私にとっていまの仕事する上で最も大事にしてることは私自身の成長です。仕事のスキルもそうですがそれよりも人としての成長です。
そう考えると、今までの人生は無駄ではなかったことが分かるんです。今までの人生があったからこそこうして考えられるようになったから。いじめられたりパワハラされたり鬱になったことも結果的に私を成長させてくれたすごく大事な経験。パワハラ上司は大嫌いです。でも、感謝はしてます。それがきっかけで色々成長できたので。
そして何より、こうして主さんに話せてるということ。辛いと思ってたそれまでの経験がなければこんなこと作り話でも話せません。自分の辛かった経験が、あれだけ大嫌いだった自分のことが誰かの役に立ってるなんて。人生捨てたものじゃないです。

主さんはまだまだこれからですよ!!
世間の目も良いですが、主さんの心の声をもっと大事にしてください。自分の声を聞くことは自分を受け入れる(信じる)ことにつながるから。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧