関連する話題
結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。 しかし、妻は結
大嫌いな義弟の結婚式
娘(長女)が結婚をするのですが、挙式に私だけ招待さませんでした。 理由を聞くと、結婚式費用が高いことを指摘したこと、式場のことを悪く言った、留袖は絶対着たくな

妻が悲観的な事ばかり言うのが辛い。 主にお金のことで揉めるのですが、良い説得の方法はないでしょうか? 私は31歳自営業、妻は28歳会社員。 収入は妻が

No.16 20/01/05 13:37
匿名さん16
あ+あ-

奥さんは悲観的ではなく現実的なだけです。
主さんが夢や理想を語るだけの非現実的な人なんですよ。

将来の飲食店の事を本気にしていなかったのは、主さんの説明不足ですし、具体的な将来設計を話し合っていない証拠です。明確なビジョンや資金試算や緻密な計画も無く、いつか将来出来たら〜…程度の考えでやれるほど自営は甘くないです。

>将来の夢を応援して貰えないことにショックを感じます。

それね、奥さんもショックですよ?現事業は応援していて、その幅を広げる為の資金かと思いきや別の資金と知れば。まして夫は非現実的なこと言ってる…。堅実な奥さんは不安でしかない。

共有財産の考え方も間違っている主さん、貴方は家庭を持たない方が良い人種だと思いました。力を抜いて楽しくやっていきたいなら、独身で夢や理想を追えば良いのでは。もしくは結婚前に具体的な将来設計を明確にして、それに納得し理解を示す相手と結婚するべきでした。
お互い不幸ですよ、これは。

奥さんを責めるのは間違いですね、非現実的な自分自身を呪いましょう。奥さんを説得できるだけの現実的な材料を示して説明出来ないなら、そもそも自営飲食を甘く考えすぎの博打もいいとこです。応援なんて無理だと思います。

16回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました