注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

単発バイトを当日欠勤してしまいました。 朝起きたら体調が悪く、連絡したら「当日欠勤は困るのでとりあえず出勤しろ」と言われました。 結局休みましたが、電話を切

No.6 20/02/19 14:20
匿名さん6
あ+あ-

あくまで体調管理は自己都合だからね。
働かせてもらえる環境を用意してもらってて、それを自己都合で勝手に休まれたら、社会人として責任を果たしてないと言う事。

働いた時だけ給料もらって、勝手に休んだ時は損害賠償払わない訳でしょ?
ただ休むだけでしょ?
それって普通に考えたら都合が良すぎる話しだと思わない?

体調管理が出来なくて仕事休む問題と、社会人として責任を果たす問題は別だよ。
それを一緒くたに考えてる時点で社会人ではないと思う。

だったらどうすればいいか?
それは自分で考えるべき事。
自分の責任を他人に考えてもらうのもあり得ない。
仕事への責任は万国共通の話し。
どこの国だろうが、どこの職場だろうが変わりは無い。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧