注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

4月から高2になる男子です。 彼女が情緒不安定すぎて悩んでます。 2人きりの時は普通なんですが、LINEでは既読は急かすし、しばらく既読つけなかっただけで「

No.3 20/03/25 05:06
匿名さん3
あ+あ-

主さんとしてはもう開き直るしかないな…

なんていうか…まともに受け取らないで少し斜に構えてうまく受け流す様にするしかない。
面倒な事を言ってくるならそういうのはやめてくれ相手しきれないと言ってしまうくらいでちょうどいいと思う。

つまり、”こういう形で付き合いをしてくれ、そうじゃなければ付き合いきれないよ”という…いわば「この範囲に納めてくれたらちゃんと対応するしちゃんと対応できるからその範囲に納めてくれよな」というのを態度と行動や言葉でちゃんと示すしかない。

そうしないと逆に主さんの方が引っ張られて闇落ちしてしまうので。

(ちょっと言葉が悪いし主さんの彼女を悪く言う感じになってなんか申し訳ないけど…)
要するに彼女さんは構ってちゃんで自分本位な結構なメンヘラ気質で自分で自分の感情をコントロールしようという気がなくてその自分の感情のコントロールさえ主さんに依存して、つまり主さんに求めるばかりなんだよ。

それをまともに受け止めてると主さんもその彼女の「不安定」に引っ張られるだけになり主さんが振り回されるだけになる。てかもう振り回されてる感じ。
メンヘラってそんな感じでメンヘラの世界に彼氏や彼女を同じ様に引っ張りこんじゃうんだよね…
そのままだと主さんまで闇落ちして自分の事や自分の感情をコントロールできなくなって彼女の感情に振り回されるだけになって自分の生活や自分の時間、自分のペースを乱されるだけになっちゃう…

なので上に書いた様に、ある程度開き直って「ちゃんと応えて欲しいなら自分もこの範囲に納めてね」と言うものをちゃんと出した方がいいですよ。

自分を守るだけじゃなく、「せっかく付き合い出した自分達の良い関係を守るために」と言う事で。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧