注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

こんにちは、20歳の女性です。    私の祖父は、ガンを患っているのですが、タバコをどうしてもやめてくれません。これ以上吸えば危ないとお医者さんからも忠告を

No.4 20/04/06 23:03
匿名さん4
あ+あ-

考え方です。

どう生きてどう死ぬか。

自分の人生をどう生きるか。

この考え方の相違があります。

本人主体とすると、主さん達は本人主体ではなく、主さん達の思い主体。

本人は好きな事したいんだと思う。
そこに寄り添わず、長生きしてもらいたい。のは
本人に寄り添っていないと思います。

長生きの為にあれもダメこれもダメと言われて生きるのもキツいよ。

私の祖母の死因は慢性腎不全。
最後は病院でした。

在宅で生活してた時から、透析しないといけないレベル。
しかし、主治医は本人の年齢を考えて、そして本人が自宅で生活したいという思いを尊重してくれてました。

腎臓に悪いものが大好きで、よく食べてましたね(笑)

仕方ないなぁ。とみんなでそれを受け入れていて、入院するまで主婦でしたよ。
入院したら、もう覚悟は出来てる。
好きなもの食べてたし、仕方ないと言ってました。

好きな事を制限され、生かされる生き方と、好きな事して散っていく生き方。

好きな事をして人生を終えるのもありだよ。

自分ならどうしたいかな。

長生きしてもらいたい。
それは間違いではない。
しかし、それを押し付けてしまうのもどうかな。

相手の生き方を受け入れる事も必要です。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧