関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
復讐しました

結婚を前提に同棲している彼女がいますが 好きなのですが喧嘩が多くストレスに感じています。 それを繰り返しているせいかどうか分かりませんが 以前まであっ

No.2 20/04/20 13:01
匿名さん2
あ+あ-

私は女性ですが、主さんと逆でした。

同棲を始めた彼と、些細なことから重大なことまで月に数回ペースで喧嘩の日々。元々平和主義(元カレたちともわりと穏便に付き合ってきてた)だった私はそんな日常にすごく疲れていたし、本当にこの人で大丈夫か?という気持ちでいっぱいになりました。
周りの結婚した友達に聞いても、「喧嘩はほとんどしない」という子たちばかり。相性悪いのかな、そもそも価値観違うのかなって。

が、しかし私はそんな彼と結婚しました。未だに喧嘩もします。頻度は少し落ち着きましたし(月1から数ヶ月に1度)、2人の喧嘩のルール(仲直りの方法やタイミング)もなんとなく決まってきています。

大切なのは、「喧嘩をしてしまった」ことより「喧嘩によってどうなるか」です。うちは、喧嘩することによってめちゃくちゃ体力と気力を使いますし、喧嘩中はめちゃくちゃ激しいですが、最終的に普段話せないようなことやお互いの気持ちなどをきちんと話し合って、解決して、仲直りをします。

意味のない喧嘩が続くのはオススメしませんが、喧嘩によって得られるものがあるのならまだ前向きに考えてもいいんじゃないかなと思います。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました