注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

みなさんは9月入学どう思いますか? 私は高1ですが、賛成です。 こんなにもずるずると休校を伸ばしても、感染者はまた今日増えたし、再開したら大阪のように夏休み

No.3 20/05/01 16:36
匿名さん3
あ+あ-

今年の9月から 今在学している各学年をスタートするとなると、これからずっと、外国の子たちと一年半出遅れるということになる。

早生まれの子たちは、現状のまま、半年遅れで済みますが。

知っていて意見していますか?

これから就学する子たちは、一年就学時年齢が伸びるんですよ。

外国に合わせるなら、今の各学年を今年の8月に卒業、9月に進級させねば同じにはなりません。

今後ずっと、日本は今以上に外国との差(年齢的に)が開いた教育になります。

今だけのことを考えてはいけません。

冬に またコロナは流行ると思います。
そうなれば、学習の機会が今以上に失われます。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧