注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

みなさんが思う、家を買う場合のポイントを絞って3つくらい教えてください。 人によって意見や重要視するポイントは違うだろうから、自由な意見を頂ければ嬉しいで

No.6 20/05/31 08:54
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )
あ+あ-

防災に適した場所か、台風・地震・津波・洪水・噴火などふくめ目安。
東日本大震災で海沿いに建てた新築、まだ1ヶ月しか住んでないのに、
津波に流された親戚あり、あと多摩川の氾濫でタワーマンション問題、
去年の台風15号でTVで話題にもなった、また液状化で家が傾いて、
東京ディズニーランド周辺の家の価値が暴落した東日本大震災、
西日本豪雨でも家が水没して、かなりの広範囲に家が浸水した!
これから先100年は大災害との戦い、建てた場所により、
安心して数十年を住めるか否かは値段、間取り日当たりよりも、
個人的には大事かな、住む家が消滅したら残るのはローンだけ、

あとは将来に売却するときに売れるか、老後で家を手放すときに、
数千万で購入したのに売る時には二束三文の2~300万以下、
これでは意味がない、開発が進んで人口が先に増えるか、周辺地域を、
徹底的に総合分析して~少しでも高く売れる場所をさがします、
駅に近い場所ならば、まぁ駅は簡単には無くならないので・・・、
買うなら良いかも~ただし値段はそこそこ高めになります。

まぁ元不動産業者なので、一般人より見るポイントが違うかな~笑

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧