関連する話題
孫に会いたいのに我慢しています
不倫したことがバレました。
今時女子大生の初体験事情

私がおかしいのか…悩んでいます。 厳しいご意見でも構いません。ご意見をお願いします。長文です。 義母と義妹(シングルマザー)は連盟でローンを組みマンションを

No.19 20/06/02 17:52
匿名さん7
あ+あ-

確かに主さんの提案から現在に至る訳ですが、義母さんが原因だと分かった時点で状況が変わったのに、見直しすべきだと思いながら実行する方が、今よりも不幸になる人が増えます。
約束を守ることは大切ですが、不利な状況を正さずに続行するのは愚かです。

意地を張って同居の約束を果たすことで、失うものや壊れることを放置するのは異常です。
大切なものを失っても自分のプライドを守ることや義母さんを助けることが重要なのかです。

旦那さんが自分の大切な家族を危険に晒しても義母さんを守りたいなら二人で住めばいいの!
義母さんにも旦那さんにも何も分からないまま親切心から先走ったことは謝罪しましょう。
一貫して謝り続ける姿勢を示して、失言に対することは謝罪しつつ同居は断固として拒否!

主さんは大事な身体と大切な我が子の福祉をまず願うことで優先順位を守りましょう!

19回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました