注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

今月から結婚式の打合せが始まります。 ですが、マリッジブルーもあり、モヤモヤして準備に取り組めません。 彼はプロポーズをOKしてからウハウハで駆け足で色々進

No.11 20/06/18 00:06
主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

確認なのですが、主さんは

彼のことを愛してます?
大好きですか?

それは、男性として好きですか?

というのも、本文にもお礼レスにも、彼のことが好き!っていう主さんの言葉が見当たらないんですよね。。

良い人だとか、長年付き合ってきたからとか、優しい、良いパパ、良い夫になるだろう、周りもそういってる…とか。

主さんの考える彼と結婚すべき理由は、理屈ばかりで、肝心の主さんの心が見えない。

結婚に乗り気になれないマリッジブルーも、そこが原因でしょう?ちがうかな、、

だって書いてあるもんね。
結婚したら、子供みたいな性格の彼氏を男としてみれなくなるかも。とか、ルール化したら不安が取り除けるのか?って。

それって、すでに彼のことを心から男として愛せなくなってきてる…ってことだよね?だから、迷ってるし尻込みしてるし、なにか不安なことや問題がこの先起きたら、乗り越えれる自信がないわけだよね?

そういう自分の気持ちの確信に触れるのが怖くて、自分自身で見て見ぬふりしてると思うんだけど、主さんどうかな?

そんな主さんに対して

「正面から立ち止まって無理矢理にでも、大事なことだから!と怒ってでも正面から向き合って欲しかった!!」

って、主さんは彼に求めてるけど

彼氏に気付いて欲しかった、向き合って欲しかった、叱ってほしかった?

自分が彼を、本当は愛せなくなってしまってるってことに??あなたと結婚したら後悔しそう!ってことを?

自分から彼に向き合う勇気、告げる勇気、決断できる自信がないからって

自分ができない事を、彼に背負わせようとしたって、主さんは自分で気付いてる?

「私に向き合って欲しかった!」

って言葉は、とても綺麗で耳障りはいいけどさ?

不安になって悲しくなって心配になった彼に、

「俺のこと本当に好きなの?結婚したくないの?結婚やめたいの?」

って、拒否される側に
言わせたかったってことだよ。

主さんは無自覚なのかもしれないけど、彼に物凄く酷なことを求めてると思うよ。

彼は、大喧嘩したことで主さんをワガママだ!俺は、努力してる、どうしたら良いか分からない、と言っているけど

まさか、主さんの不機嫌な理由や結婚に後ろ向きな理由が、自分が愛されてないからだとは、彼はまだ気付いてないと思う。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧