注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

50歳サラリーマンです。妻専業主婦49歳、長女30歳、長男16歳の家庭です。  私は月~金はフルタイムの仕事、週末はアルバイトをして家計をささえています。

No.35 20/07/01 23:49
匿名さん35
あ+あ-

あなたが家計の管理をしたらいいと思います。
生活費を奥様に渡す。家族カードは解約。もしくは上限の低いカードを作る。

奥様は奨学金で息子に苦労させるつもりですか?
奨学金を返して行くのってものすごく大変だと思いますよ。
奨学金が残ってるうちは結婚もできないって人もいますよね。

仕送りは絶対的に止めるべきです。あなたが病気で働かなくなったらどうするのでしょう?その時急に仕送りがなくなるよりは、今から無くなると伝えて自分で生活するようにさせて行くべきだと思います。

あなたのその態度もダメですよ。
どーせ険悪ならそのまま厳しくしたらいいと思います。
それで向こうが離婚だと言うならそれでいいと思いますし。
あなたも情だけで離婚しないだけですよね?
離婚しても息子さんの養育費を払えば息子さんが苦労することはないでしょうし。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧