注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。

真剣に悩んでる中年女です ショート丈のトップスを着れません ショート丈のトップスを着ると手を上に少しでも挙げただけで中年太りしたウエストや腹が見えてしまいま

No.6 20/07/17 11:40
匿名さん6
あ+あ-

同じく40代で、ヨガインストラクター15年目です。
お腹まわりは、年々痩せにくくなります。
皮膚感も老いてくるので、一度脂肪のついたところを、過度な食事制限などをして、運動、急激にへこませようとすると、皮膚がたるんだままとなります。
顔と同じで、若い頃のように戻るという考えではなく、
美への努力、追求は大切ですが、
発想を変えて、年齢なりの美しい身体をつくっていくことをすすめます。
若い頃の自分とすべてが同じにはなれません。洋服も、似合うものが変わってきてるはずです。その短めのトップスは、今年の主さんに本当に似合う必要なアイテムか、もう一度鏡の前で着て、よく見てください。
老化→退化と考えるから悲しくなるけれど、老化→進化ととらえ、新しい自分を受け入れていく心の柔軟さも大切なのではないでしょうか。

ちなみに、ウエスト、腹まわりだけにピンポイントで、
本気でやる!とおっしゃるなら、
1。下剤、利尿剤をのみ、5日の断食。
2。このあいだ水のみ。
3。朝と夜。自宅の浴槽で構いません。湯船に1時間はつかり、粗塩とオリーブ油をつかい徹底的に腹まわりをもみつくす。
4,ウエストニッパーを風呂以外では装着。できたら、最もサイズ小さいもので。
5,何年か前にはやりましたけど、樫木さんとかいう美容インストラクターの、あの骨盤まわしをとことんやりつくす。

↑皮膚がカサカサ、シワは増えるかもしれません。もう少しこわいのは、年齢もあり、無理がたたると、女性でも髪がぬけて薄毛になります。
凹んだお腹は、服を着てるぶんには格好いいけれど、脱いだら皮膚がたるんでます。

けれども、この方法で、ウエスト56センチ実寸になれますよ。なれましたよ。
オススメはしませんけど。

あの頃の自分より、自然体で、バランスのとれた老いの美しさを受け入れると、
生きることが楽しくなりますよ。

若い子に負けじと、腹を出す必要はない。

すこし、肩の力をぬきましょう。

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧