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No.5 20/08/02 19:57
会社員さん2 ( 46 ♂ )
あ+あ-

>4

2です。お礼拝見しました。ありがとうございました。

あなた自身が何とかするという前提にたつと、非常に難しい問題、というか、ほぼ不可能と思います。


2でも申し上げた通り、全ての元凶はAさんですので、当然その責任もAさんにあるわけです。

なので、Bさんの所業全般に関しては、全てAさんに対応して頂くのが筋と考えます。

よって、周囲の方々からの苦情に対しては、不本意だとは思いますが、その全てをAさんに振る、自分にではなく、Aさんに直接言ってくださいと返すというのが、あなたの対応として一番現実的かと思います。

そうすることで、自分に振りかかるAさんBさん問題を極力回避し、且つ自分のすべきことに集中することが可能になると考えます。


御社が何の業種かはわかりませんが、営業所が暇ということは、売上が下がっているということでしょうか?違っていたら申し訳ありません。

もしそうであれば、確かにこのコロナの影響で、客先に赴くこともままならない状況では、個人の力ではどうすることも出来ませんが、それでもいろいろ考えて実行し、売上回復に真摯に取り組まなくてはならない中で、人のことばかり気になるというのは、自分のことすらもおぼつかない状況であると、客観的に見れば、そう見えます。


他の方々はともかく、あなたは今の状況が十分お分かりかとは思いますので、本来自分がすべきことだけに、意識的に集中し、自分の範疇でないものと判断できる部分に関しては、責任者におまかせした方がよろしいかと思いました。


長々と講釈を垂れるようで申し訳ありません。

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